大変な状況

こんばんは、西です。 とてもめんどくさい状況になってきましたね。 国は何してんだと。 うちみたいな開店して1年くらいの小さな箱は、ローカルでの認知も低いし、なかなか公的な援助なんてもらえるもんでもないと思ってるけど、 ここまで同業が叩かれている状況は悲しみ以外の気持ちが出てこない。 こんな時こそ文化の力が発揮される時だと思うけども、集まることが悪と見られ始めているこの時分、 うちみたいな箱物は致命的と言わざるを得ない状況です。 多くのライブハウス、クラブも営業自粛が広がる中、もちろんfactorもその選択肢は常に入れています。 収束を待ちつつ、貯金を切りくづすしかないのか、、 いつ収束するのかもわからんのに? クラスターになる可能性ももちろん理解してるし、自分がかかっていると思えということも、そうだなと思う。 この状況でイベントやるのもどうなのという気さえしてきてるし。 ただ、やはりこの状況だからこそ、現場で発信したい人がいる。 それでコロナ出たらどうするの?という意見もあるが、それはもはや外出自粛してない人の全ての行動にそれが当てはまると思うし。 難しいんすよ。 お店としては、緊急事態宣言が出たら一時閉店かなという気持ちです。 ただ、企画に関してはやれないものの方が多くなると思います。 お店からのキャンセルは本当に辛いし、その逆もまた同じだと思います。 僕と吉津は、公演のない日もお店に来て、今後のことや今やれることをやっていくので、 何かやりたい人、話したい人、是非お待ちしてます。 なんかコソコソ営業してるような感じになるのも嫌だけど、発信することを選んで発信しないととても叩かれそう、、 とにかく、やれることが少ない今、やれること。 物販とか作って通販とか、FACTORでコンピ作って売るとか、諸々頭ひねって、こういう状況で何もできないってところから自力で脱さないと。 より良いお店目指して、ピンチはチャンスの精神で、頭働かせていこうと思ってます。 何かアイデアある方は是非教えてください。 どうにか楽しく乗り越えたい。 西

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL