FUCKEVER vol.6 開催決定

こんばんは、西です。

久しぶりのFUCKEVER。
主催のエドちゃん、NAVAROの潤との打ち合わせを経て、ついに開催決定です。
このコロナ禍の中、移動を伴う企画ってどうなのという声もちらほら聞こえてきますが、取れる対策はした上で、楽しんでもらえるような1日にしたいと思います。
みんなで体調整えて、マスクして、消毒して、できる限り移さないという気持ちを持って、現場ではっちゃけて欲しいです。
矛盾してるような感じですが、これしか言えることがない気もします。
みんな、是非、箱で遊ぼう。

今年はライブやパーティ自体も少ない年でしたが、それぞれ自粛でたまったパワーをこの日に一気に放出できるような、ローカルオンリーで有りながらたくさんの最高な面子でやることができます。
これはもう感謝としか言いようがないのです。
エドとFUCKEVERという企画自体を始めようとしてた時、ローカルバンドとローカルDJ、お互いがリスペクトして、共に作るロックパーティをしようというコンセプトでタイミングを見ながらマイペースでは有りながらも定期的に開催してきました。
今回も全バンド全DJ、きっと素晴らしいプレイをしてくれると思っています。

trialerror
https://youtu.be/pHAuu-Pl2q0
NAVAROの潤達のバンドで先陣を切ります。
彼らは僕のバンドDuffと結成が同期くらいで、ギターの佐藤は大学のサークルも一緒でした。
10/10に久しぶりにやったライブは間違いなく、俺的2020年ベストライブノミネートです。
何よりこの状況で、みんながライブしてる姿がなんとも言葉にならなかったな。
ライブの本数は少ないけれど、熊本で感情が揺さぶられる数少ないバンドだと思います。

yard rat
https://youtu.be/MeMuC24zgj8
熊大ロック研究会のメンバーで結成したバンド。
エモさとクールさを併せ持ったバンドで、曲もどれも素晴らしいです。
ライブを見てギュッと拳を握りしめたくなる、若い世代期待のバンド。

田中事件
https://youtu.be/x2MmNn2SyBc
彼自体が事件なのか、彼の向かう所事件が起きるのか、、
孤高の天才酔いどれSSW・田中事件。
脱力した風貌から溢れ出る音楽愛が、思わず口ずさんでしまう曲達に込められて
気づけば聞いた人にとって事件になっていることでしょう。

My Lucky Day
https://youtu.be/_sCqwFE2fTQ
透き通る女性ボーカルと男性コーラスで浮遊感と爽やかさ溢れる日本語ポップバンド。
彼女らは熊大医学部の音楽サークルMPBのメンバーで結成したバンドで、この世代のセンスには脱帽する勢いですね。

Charlotte
https://youtu.be/nt8fUhext54
絶賛勢力的に活動中の王道のスリーピースロックンロールバンド。
熊本の枠を飛び越えて、全国区にガンガン突撃して行って欲しいバンドです。
メンバー三人のオフモードの時が可愛い。

NORVER
https://youtu.be/eRSm-fbwwzA
熊本発メロディックハードコア。
FACTORのスタッフ吉津くんがギターを弾いているバンドです。
ローカル愛とバンド愛がこもったメッセージ性のあるライブは
いつもテキーラが飛び交うお祭りに!

The Heightz
https://youtu.be/_lfkPV8C-Bc
2000年代UKギターロックの香りがする曲の数々と、自主企画時にフリーピザを敢行するほどの社会人メンバーのゆるさのギャップとセンスが作り出すライブは、最後までpopな気持ちで居心地がいいバンド。

Junshin
https://music.apple.com/jp/album/8%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-single/1538522274
11月に初の音源リリースをしたJunshin。
生意気世代の筆頭で、次男だけど末っ子キャラ。
曲作りは勢力的で、今日もマイペースにギターを爪弾いていることでしょう。
サッカーとスターウォーズで形成されてるらしい。

ザ・ココクラッチ
https://youtu.be/C0nXRheXon8
解散したと思っていたけれど、あれはきっと解散じゃなくて、ただの現地解散だったということなのかな?
今回は形は違えど、FACTORにて久しぶりに現地集合するライブで燃えていると思います。
今回勝手にダークホース的な立ち位置で見てますw

SPAZZMATICS
https://youtu.be/biqoH8rvc3o
熊本県産ハードコア、80’s USHCからの影響を感じるサウンドで、
ライブは最初から最後までかっ飛ばしていくスタイル。
今回も澤江コールが起きそうな予感w

Shiki
https://youtu.be/fEhfPXbaWZY
SSWでもあるakariちゃんをボーカルに、エレクトロ〜生音を浮遊し行き来するドラムレス3ピースバンド。
優しいサウンドを土台に聴く人を魅了するボーカルが乗っかるその瞬間、Shikiの世界に入り込んでしまう感覚になる。

Duff
西が所属するバンド。
いろんなことがあって、なかなか活動ができずに悶々としている中、
後輩や先輩のバンドはもちろん、同世代のバンドの活躍を見てると置いてけぼりになってしまった気がしてます。
バンドができることは奇跡だな〜と実感してます。
負けじと燃えていきます。

Edmond
主催。彼がいなければ熊本のロックDJと呼べる人がいなくなってしまうのではと思います。熱い心と暑苦しい肉体を備えた同級生。
酔うとぶっ殺すぞを連呼してくるので注意。

Kappy
熊本のモンスターイベントspoon主催。
国内の有名ゲストを招き、定期的にローカルを拠点に活躍中。
お医者さんでもあり、コミュ力も高いし尊敬するオーガナイザーの一人。

haLuka
熊本のレコードショップwoodstock/古着屋わらしべの人。
BOND、WAVE等の熊本で人気のパーティの主催も務める。
彼らの勢いが20代前半の子達を育ててるなぁと感じてます。

NAOKI
上通りにある、バンドマンやパンク好きの集まるBAR、きばらしのマスター。
僕は先輩の中で一番おしゃれでイケメンだと思っています。

Martin
元・下北沢SHELTERスタッフ。
帰熊後も頻繁にあちこちの現場に現れては音楽を楽しむほど音楽愛に溢れ、
バンドや箱側の気持ちを汲み取ってくれる、
もはや現役の箱の人と言ってもいいのでは?

SHIORI
FACTORでもURBANMONDOにて回してくれており、
幅広い選曲と自ら楽しむスタイルでフロアが明るくなってるのをよく感じます。
今回はFACTORサイドスターターなので楽しみ。

hrd
URBANMONDOや梵脳ブレイクにて、ゆるいボサノバからハッスルするブレイクコア、ドラムンベースまで幅広くプレイ。
ハイセンスなフライヤーなども手がける多才な変態紳士。

NO
熊本アンダーグラウンドの重要拠点・NAVAROのオーナー。
僕もライブやDJでお世話になってます。
今回はどんな選曲で来るのか楽しみ、、
いつもDuffのライブを気にかけてくださるので、
気合い入れて臨みます。

と、長々と雑に紹介しましたが、各自インスタ等SNSや動画ありますんで、
是非とも当日までに予習して遊びにきて見てください。
最高の1日、2020年のハイライトになるような1日にしますので、
NAVARO~FACTORと遊び尽くしましょう!

西

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL