現場のススメ

こんにちは、西です。 FACTORは公演の入ってない日は基本バー営業で、 自由にDJ練習してもらったり、弾き語り練習してみたり、 気軽に音を出せますので、どんな雰囲気かわからないという方も、 ぜひ一度来て音を出してみてください。 ライブやパーティ、様々な形で音楽をアウトプットしている人たちがおりまして、 それぞれ違うカルチャーで育って来て、発信している姿は、本当にジャンルレスながら共通する所があります。 聞き方や遊び方は自由だし、その分遊び方を見つけることも面々で発見して欲しいとこではありますが、 音楽の聴き方にどんなトレンドがあれど、現場で感じる音や雰囲気はどんな音源や映像もかなわないくらいの衝撃があります。 僕も音楽によって喜怒哀楽をコントロールされてるのかってくらい影響を受けるのですが、 現場で聞く音楽の中には、バシバシと心を揺さぶってくるものもあって、その体験は他にはない感覚だなと思っています。 今日はナバロに熊本のバンド・THE HIGHTSを見にいきました。 レコーディングやミックスまで自主で製作した音源のリリースイベントでした。 やはりレコ発は楽しい。 音源もナイスセンス。 FACTORでもライブしてもらった鹿児島のZOKUDAMSも来てて、 お客さんもいろんな人がいてめっちゃいい雰囲気でした。 僕も自分のバンドでまたレコ発とかやりたいな〜。 1月も折り返し、明日も一個一個やるべきことやりながら楽しんでいきたいですね。 近々写真とか織り交ぜつつお店の紹介をしていきたいと思います。 ブログは写真が大事らしい。 ブログも上手くなっていけるよう勉強します〜。 西

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL